「仕事とは顧客の期待に応えること・・」90号

20年以上、愛用している腕時計が3週間ぶりにオーバーホールから帰ってきました。

毎日身体に付けているものが、3週間無いことは本当に不便で寂しかったです。4~5年

は手入れ不要だと思います。

昨日は所属している「一般社団法人日本イノベーションクラブ」の勉強会に行ってき

ました。日本イノベーションクラブは、設立40年を超える異業種交流勉強会です。

毎月1回・第3水曜日に、様々な魅力的な講師を迎え、銀座で定例会を開催しています。

昨日は、ストラテジー株式会社代表取締役社長 高村氏の講演会でした。

「成功の方程式」<仕事とは顧客の期待に応えることである>と題して、

御自身の経営経験にもとづいた、仕事推進の方程式、目標達成の方程式、問題解決の

方程式、人材管理の方程式、営業達成の方程について学んできました。少しワーク形式

の内容もありいつもと少し違う、緊張感がありました。ここのところ聞くだけの講演会

が多かったので刺激となりました。今日は千葉に出張。明日は長野の伊那に出張です。

営業活動ではありますので、必ず仕事につなげて行く執念を持ちつつ、初春を感じながら

楽しく行ってきます。

長谷川 \(^o^)/

———————————————————————————AtoZtoA——Cosmetics

アザエンジニアリングの社長ブログもこまめに、更新していますので是非ご覧ください!

http://aza-eng.co.jp/archives/category/ceo